業務案内

税務顧問(個人、法人)
 訪問は有りでも無しでも対応いたします。(訪問は毎月若くは四半期毎、訪問なしの場合は全国対応可能です。)
 決算時には事前打ち合わせのため訪問なしの場合でも追加料金無しで必要に応じてご訪問をさせて頂きます。もちろん事務所へお越しいただいても結構です。

セカンドオピニオン(所得税、法人税、消費税、相続税、贈与税)
 申告内容の見直し等により税額が減ることがあります。少しの改善で納税額が削減できる事もあります。(ヒアリング、申告書、総勘定元帳等の帳簿類等を確認などにより行います)

相続税・贈与税申告 相続税及び贈与税の申告及び事前シミュレーションを行います。
事前に納付税額の目安を知る事で納税資金の手当てにつきましてもアドバイスをいたします。

事業承継支援 後継者への株式の移転、財産の移転などのご支援をいたします。

起業家支援 個人事業開始、法人設立、法人成り等、設立時のアドバイスから融資支援など。

税務調査対応 顧問先以外の方もお困りであればお手伝いいたします。

記帳代行(自計化を推進しておりますので自計化の支援も行います。弥生会計、MFクラウド会計、Freee等)

スポット税務相談 顧問税理士以外の税理士の意見も聞いておきたい場合や贈与、譲渡などについてのご相談に対応いたします。

営業時間   月〜金  9:30〜17:30(土日、祝祭日休み)
       ※ 事前にご連絡いただければ上記以外の時間、曜日も極力対応いたします。